撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

今日から三日

新聞を読んでたら
11月21日  いい家族の日
11月22日  いい夫婦の日
11月23日  勤労感謝の日
と書いてあった
気分は3連ちゃん?
それともいい家族といい夫婦を勤めて23日は自分のためにゆっくり?


ちなみに今日は久しぶりに家族4人夕食の時間に揃ったので
リクエストのあったカキフライ
タルタルソースも手作りで30粒ばかし揚げました
堪能したかい?きみたち?
・・といいたいところだけれど
なんだか餃子を家で手作りするとき、
100個くらいフライパンで4回くらいに分けて焼くのと同じで
母はガスコンロ前で揚げては食卓へと往復してる間に
いつの間にか、カキフライ完売でした
ドンと山盛りよりも少しずつ出てくるほうが
絶対食い付きがいいんだよなあ・・彼ら


いいもん!23日の同窓会で友達とゆっくり遊んでくるもん!
・・という気分の家族の日ですね(笑)