撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

明けましておめでとうございます

 昼過ぎにだんなの実家から帰ってきて、買い物に行ってから
夕ご飯。6時過ぎに、高校の同期の何人かで集まってるから
出てこないか?とお誘いがあって、8時過ぎから出てきて今
帰宅。まじめな奥様はわずか一日半でした。まあ、飲みに
行ったというよりも挨拶に行ったというところですけどね!


 さてさて今年はどんな年になるのでしょうか?自分の実家に
帰ってたくせに、うちに帰ってわたしより先に「ああ、やっぱり
我が家は落ち着くなあ・・」とため息をつくだんな。まあ、そう
でしょうね。そうでなきゃ、自分の家を築く意味がないよね。


 今年は、昨年末が忙しかったのでおせちは作らなかった私・・。
実家(だんなの)でたらふくごちそうになって、おまけに折に
つめてもらって、食材までもらって、なんていう嫁でしょう!
なんていいお義母さんでしょう!明日は、朝ご飯にお雑煮をつくる
予定です。出汁はもう帰ってからとったものね。無くて初めて
わかりました。自分で作ったお雑煮を食べないと、正月の気分が
出ない!


 ということで、明日は朝から高校ラグビーを観ながら、ゆっくり・・
かな?朝から休み最後の日を満喫すべく、夫婦で酒盛りかもしれません。
それに備えて、今日はほとんど飲まずに帰って来るって、いい
奥さんでしょ!・・・我ながらよく言うよな・・・。