撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

林檎

昔読んだ童話に
嫁選びにチーズを食べさせてみるという話があったことを
不意に思い出す
彼氏選びに林檎を剥かせてみるのもいいかも?
と、想い浮かべたそのあとに思い出した
(なんでそんなことを想い浮かべたかは謎)
古今東西人の考えることはそう変わらないのかも・・
食べることが愛することと、
ひいては生きていく価値観と深く関わることも・・・


理想は過不足なく端正に向いてくれること
ちなみに
無農薬の紅玉を一年中取り寄せてくれるなら
剥いてくれなくても(丸かじりできるし)オッケー
あっ・・でもやっぱりたまには剥いて欲しいかも・・
え?私の場合はだれも聞いてませんか?(笑)