撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

なんやけったいな具合(芋たこなんきん)

 おばあちゃんから孝子まで、大きくても小さくてもおんなだね。
町子の個性がとても素敵。孝子ちゃんったら、あほらし・・って
いいながら一応お姉ちゃんの真似してお芝居してみるところが
おもしろいな。きょうだいってそんなものなのかな?


 おじいちゃんもおとうさんも奥さんのご機嫌を損ねちゃって
知りませんよ!でも、この家族ってやっぱり夫婦が基本に
なってるのがいい。ばあばばあちゃんにいくら怒られたって
ばあばばあちゃんは夫婦のことに口出しはしない。どんなに
けったいな座りの悪いあんばいでも、夫婦で食後の時間を過ごし
てるのが微笑ましい。ある意味逃げてないのが大人だな・・
と思います。


 初恋はなかなか上手くいきません。でも、上手くいってたら
こんなに懐かしい思い出にはなってくれてないよね・・・。