撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

白い馬に乗って・・・

先日の同窓会、二次会のカラオケで
「なつかしのアニメシリーズ」になった時間帯がありまして
(そのあとは「昭和の歌、福岡出身者限定」の時間・なにやってんだか)
思い出して歌ったけどなんか違うなと思ったら
「僕」バージョンの初期版と「あたし」バージョンがあったりするんですね


さいころ、好きだったなあ「リボンの騎士
王女様ものが好き・・というより
馬が好きだったようで


これって
「白馬に乗った王子様が現れないかしら?」の願望はないはずだ
どちらかというと
白馬に乗って王子様と遊びに行きたい!というタイプのようで・・
さいころグリム童話集の挿し絵の裏の白い紙に
「繋がれている二頭の馬の横で王子様と王女様が凧揚げをしている」
という、意味がありそうななさそうな
とりあえず幼児の落書きにしては珍しいシチュエーションの絵があるのが
今になって見てみると笑えます(この頃気づいて笑いました)



ちょっと家族について夫婦について考える機会があって
なぜかそのことを思い出した次第・・・