撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

割れたせんべい

ドラマ・・だよね(笑)


ゲゲゲの女房と同じふたりが現代のせんべいやさんってのが面白い
最初の「いちごとせんべい」のときはどうって思わなかったけれど
今回、同じ二人がちがうところで夫婦を演じてるのが面白いなって思った


雑感

お父さんの「東京タワーができるときもそうだった」っていうのが印象的
新しいものができるときはざわざわ・・・って
あまりにモノがありすぎてどこが新しいのか麻痺してるんじゃないかって気付かされた


むかしもいまも男と女は変わってないかも
昔は常識やら・・らしさに守られてるだけよく見えた?
男は特に大変かもね「男はつらいよ」ってよくつけたタイトルだね(関係ないけど)


娘の父はいい役だ
親であるとともに男同士になれる
母はどこまでいっても母だな
いや?女同士になれればいいんだ
それが難しいだけ(今日の茂さんの母と感想がだぶってます)


新しいものをつくる、新しものができる、ざわざわとした期待に満ちた胸騒ぎ
うん、それが一番大切なのだと思うのだけれど
地デジのコマーシャルでそれが表れてるかっていうとそんなことは全然なくて
「早く新しいテレビ買わなきゃテレビが映らなくなるよ!」って
そんなレベルで止まってるような気がするのは私だけ???(笑)