撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

分かち合う(ゲゲゲの女房)

悪魔くん」のテレビ放映初日
次々と村井家にあつまるひとたち
そしてテレビ放映が終わって
拍手をしているひとびと
さまざまな場所で様々なひとが・・それぞれの想いを抱えて・・・


ひとり戌井さんに電話をかけていた茂
それを見つけ声をかける布美枝
すれ違いざまに布美枝の肩に手を置く茂
その茂の右手は布美枝に何かを話しかけたに違いない
悪魔くん」が思い出させる時代
その時代を知るひとたち
いまのこの喜びを一番分かち合いたいひと


親たちの涙が印象深い
茂の母はもちろんのこと
布美枝の父の涙も
母の涙には無くした左腕と命まで・・
父の涙には娘への愛と御縁で結ばれた他人への愛まで・・
母の涙は深く父の涙は広い・・・そんな大きな親の愛情を感じた


今日のイタチ君は可愛かったな
うるさい母親から逃げるあたりも観終わってこっそり涙をぬぐうあたりも・・
茂さんが40過ぎに見えないっていうのはよく言われますが(このごろ結構見える)
幼馴染としたら同世代?
イタチ君のほうがどうみてもその年代に見えないんですけどぉ〜
いやいや、それでかまわないんですけどね
ホントのイタチ君がいたとしても一見40でもあの考えてることみてれば
きっと今の彼のようにいたずら坊主ややんちゃ小僧ときに恋する少年みたいなはず(笑)
茂がどこか浮世離れしてるのと同じで彼もきっとただのおじさんではないような気がする