撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

4月になれば・・・

近所のショッピングモール
その中にあるカルチャーセンター
4月始まりの講座を受けてみようかな・・と申し込みをしてきた
始まるかどうかは希望者の人数次第とのこと
運を天に任せて4月を待ってみることにする


なじみの店で新しい帽子をひとつ
前に買ったやつがすごく使い勝手が良くって
3〜4年使って擦り切れてきたから・・
4月になって日差しが強くなってきたらおろすことにしようと思う


次男は昨日、ラグビーのクラブチームの卒業式
卒業生対在校生の卒業記念試合は
卒業生が勝ったものの周りの声はけっこう煩かったような・・・
それでも仲間同士で作戦もどきを立ててたり
なぜかハラハラしてたり怒鳴ったりしてる外野をよそに
ずっと笑顔でプレイしてた卒業生たちはいい感じだった
夜に「今日の試合は楽しかった」って言ってたらしい
そして今日は高校の入学説明会
仲間たちにラグビー部入らないのかと誘われながらも
高校ではパソコン思いっきりやるって言ってる次男は柳に風
それでも夕ご飯のときに「ユースでやるってのもあるよ」って父に言われて
それもいいねえ・・なんて言ってるのが面白い
9年やってきたラグビー・・もうすでに一生の趣味としては根付いてるみたい(笑)


4月になればあたらしい世界が開ける
きっとそれは光に満ちているはず
今年の春はきっといっそうあたたかく明るいはず
春はあたりまえにやってくるけど
春を迎えられることは幸せなことだって分かったから・・・