撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

可愛いヒロイン

昨夜は昼間思いっきり働いて
夕方からのオールブラックスとフランスの試合を観るのを楽しみに
5時からの夕食にして食べながら観てそのあと食べ終わってからはソファでゆっくり観て・・
・・たら、いつの間にかいい気分で眠ってました
いくらいい試合でもやっぱりよその国同士だといまひとつ弱いのね
ラグビーファンとかなんのかんのいいつつ
ジャパンの試合がいまひとつ気持ちが見えなくてもういやとか言いつつ
日本人なんだわ・・私・・と思った次第・・・


夜更けに目が冴えてお布団の中で考え事
なぜか急に聞きたくなったのがマイフェアレディの中で流れる
「Show me」という曲
あのマイフェアレディという映画、好きなのだけど嫌い
男がどいつもこいつも身勝手な子どもに見えるから
(あっ!ピッカリング大佐はいちばん大人で彼はさりげなくカッコイイと思ってる)
そんな中イライザがややキレ気味に歌うこの歌は気持ちが分かるだけに好き
でもyou tubeで探して聞いたら・・そうかこの映画の歌って吹き替えだったんだよな
だからいま一つなのかも
映画の中にどこかオードリーヘップバーンの気持ちを重ねて観てしまうのかも
っていうか少しくらい歌が上手い下手より本人が歌ってるほうがよっぽどいいのにな
その昔母が「いっそジュリーアンドリュースで作ればよかったのに」と言ってたなあ・・


この休み中に「舞妓Haaaan!!!」を観ました(テレビで)
阿部サダヲならではの役だなあ・・
堤真一面白い役者さんだなぁ・・
うん、純粋に楽しめたかも
別世界に入って楽しんできた感じ
最初誰?っていうくらいわかんなかった柴崎コウ
綺麗な子だと思うのだけれど
何が好きってこの子のあたりをかまわない
崩れる泣き顔とか怒り顔とかが好き
切なくって一緒に泣きたくなるようなところが好き



今朝はアンパンマンがテレビであってた
相変わらず恋するドキンちゃんが可愛い
恋する相手以外はいきものとも思ってないこの落差が恋する乙女らしくって笑える
アンパンマン体操は出だしの歌詞が最高で元気が出るので好き
さきほどブログ巡りしてた中で歌詞のリンクがはってあったので
アンパンマン体操のフルコーラスの歌詞を見てきたら
なんとも素敵で涙が出そうになって困った困った(笑)
やなせたかしおそるべし
谷川俊太郎さんとならぶ色っぽさだ〜!!!
(色っぽさって人間としての深さと艶だと思ってる)



写真は放生会のときの夜店
ドキンちゃんだ〜!と思ったけど値段を聞いて主婦に戻り買えなかったヤツ(笑)
今度もし行くときは最初に好きなキャラのお面を買ってそれになり切って
夜店を徘徊して飲み会をするというのも楽しいかも・・
などと休みの最終日にどうでもいいことをつらつら考えながらのんびりしてる平和な日