撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

泣きたいのはこっちのほうだ(ゲゲゲの女房)

あ〜あ・・・
やっぱり・・というか
思った以上に悪いほうへと流れていく富田、と、それにかかわったものたち
殴って金が出てくるなら・・・殴って借金が帳消しになるなら・・・それなら殴りもするけれど
大事な右手をそんなやつのために使いたくもない!と思ってしまうよねえ・・
イタチってば、さすがそういうところだけは勘がいいというのでしょうか
富田に関わるくらいならイタチがまわりをうろついてるくらいまだまし
と、思ってしまうくらいですね
富田のまわりには貧乏神がうろついているようだし・・・


これからのことを思うと気が滅入る今日のゲゲゲ・・・


ハイビジョンで観ているのですが
チャンネルをそのままにしているといつの間にかあっている
「日めくり万葉集」という五分番組が素敵
特に科学関係のひとが選んだ日は
人の心の動きが生物、もしくは地球全体の流れから俯瞰されるようなまなざしで
なんだか気持ちが楽になります


自分が苦労していることや悩んでいることって
万葉の昔から人々が心に持っていたことなんだ
それも生物の歴史から観るとほんの短い時間のことなんだ・・ってね


泣きたくなるときもあるけれど
こらえて頑張るもよし
思いっきり泣くもよし
ただ一人で抱えてまた布美枝ちゃん泣かしたらいかんよ!茂くん
「なんでこんなになるまで黙っっとったんだ!」
ほら、富田にも学ぶべきところはあるのだからね