撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

休まないこと、素直なこと、

題名はさるお方の言葉で上達の秘訣・・というか
伸びるために一番必要・・というかあってほしいこと
だそうです


お習字の先生から
「手習い、目習い、耳習い」
という言葉も聞いたことがある。
見て覚える(イメージする)、実際に練習する、
そしてひとから言われることを聞いて練習する・・と


[rakuten:book:13586432:detail]


面白そう!
でも、これを読んでコーチングを変えるコーチがどれくらいいるか?
いやいや、自分が思いついたふりをしてでもいいと思ったことは取り入れて
ほしいですね
そして、同じラガーマンとして、なかなか言うことをきかない子供たちも
「そんなにすぐひとの言うこと聞けるんなら苦労しないよな
うんうん、強情なくらいが根性がある!」と温かく見守ってほしいもんだ(笑)


といいつつ、実は、そんな言うことをきかない子供を持つ親として
何かヒントになることがあるのではないかと期待してます
本当に真実を孕んでいるものはどんなことにでも通じると思うからね