撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

軍師官兵衛

今年の大河ドラマ
第二回から観てます(一回目はなぜか見逃した)
どうしてかな?


博多縁のひとだから?
博多で妙に盛り上がっていろいろなものが出てるので
無意識にチャンネル合わせた?
主人公の岡田准一が男前だから?
岡田くんがスクラムハーフやってた元ラガーマンだと聞いたから?
(それってけっこうポイント高いかも・笑)


うちのはもっとそのポイントが高いようで
岡田くん演ずる官兵衛がなにか動くと
「さすがスクラムハーフの動きだ!」
とか
ラグビーやってた体つきだなあ」とか
ちょっとうるさかったりします



って話の内容は!!!
ま、それはぼちぼち


でも今日の堺での場面
鉄砲を求めにきて
それが戦いの有効な道具であると喜んだすぐ後に
それは一瞬でひとを殺す道具でもあることに気づく場面
そして
上を向いて空をずっと見つめていた場面
こころにぐっときました


脇を固める登場人物がなんだかとても魅力的で楽しみ
今年はひさしぶりに大河ドラマ観るかも・・と感じてます