撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

今週のお題わたしをスキーに連れてって

いまだかってやったことのないウインタースポーツ・・。
アイススケートは冬になると父と行っていた。
今は亡き父、今は無き福岡スポーツセンター。
その昔は大相撲が来ていた場所、そのころは一緒にあったセンターシネマ。
ひとり「ひまわり」を観たのは今でも忘れられない・・。


と、脱線、脱線。
スキーの話でした。
若いころに一度くらい行きたかったなあ・・。
「スキー行こうか?」と、誘われたのは子供も生まれてからのこと。
それも数名の男性から・・。すっごく行きたいんだけどぉ・・
やってみたいんだけどぉ・・福岡からどこまで滑りにいく?
家族に内緒じゃ絶対無理じゃん!もしかすると日帰り無理じゃん!
万が一、怪我でもしたらそれはそれは大変ですしねえ・・。
君たちほんとに誘う気あるんかい!気持ちだけかい!


反省・・スキーは独身の間に一度行っておくべし・・。
あっ!家族で・・っていう手もあったけど、確かダンナもやらなかった・・
自分より上手でない男性と行ったってきっと面白くないということは
わかるのだよ、スキーの経験がなくてもね・・(笑)