撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ここ数日のこと

パソコンが壊れてから数日は仕事がはかどったような気もしたが
だんだん、文章を書けないことがつらくなってきた
携帯の画面は小さすぎる
指一本じゃ書くスピードが遅すぎる
パソコンで書いたからといって大した文章が書けるわけではないけれど
自分の言葉を乗せているという感覚だけは気持ちいいのよね
この考えるスピードとキーボードを打つスピードが連動するところ(笑)


○万歩計買いました
正しくは保留にしてた誕生日プレゼントということで
強制的に買ってもらった(笑)
いかに自分が運動不足かがわかります(泣)
忙しいからといって運動になっているわけでなく
疲れたからといってカロリーを消費しているわけではないことが悲しい
歩く機会を作らないとだめだわね・・と納得


高校ラグビー九州大会行けんかったぁ〜!!(泣)
今年はグローバルだったし、ショータはキャプテンになったし
長崎北も来てたし、ほんとに行きたかったのだけれど
子供のラグビーの試合と重なってしまって日曜日に行けませんでした
火曜日?とも思ったけれど、仕事が忙しくなってしまって無理でした
我が子の参観日にも行けないのにグローバル行くのはちょっとね(笑)
筑紫いけなかったねえ・・長崎県勢おそるべし(笑)
だからやっぱし、花園は九州二位校の枠を作ったら?って思うのです
福岡だけでなくて、九州の中の二位になった高校に出場権のある二位校枠
その中のエントリーした高校で戦って、勝ったところが花園に行ける・・と
スケジュールはめっちゃ忙しくて大変だろうけれどね


インプレッサ見てきた
土曜日のつれづれに長男とふたりスバルのお店へ・・
憧れのインプレッサくんを見てきましたよ
やっぱりかっこいいなあ・・
試乗してみたいねえ・・でも試乗した時は覚悟するときかも・・(笑)
いろいろ考える
・新車にしたらほかの誰にも運転させたくないような気がする
・仕事とラグビーだけではもったいない・・絶対遊びに行きたい!
・減税その他で22万引きは魅力、でもガソリン代より強烈なローン?
イプサムくんがいなくなるとは思ってなかったようなダンナ
 (そりゃそうだよ、普通車二台は無理だよ、わかってなかったの?)
すごくいいねえ・・と気に入っていた長男ですが、買い替えたら
君が運転できる車はなくなるということですけど、それでもいいの?(笑)
それにしても、大きさも小さくなるし、そんなにグレードの高いやつを
見てたわけでもないのに、イプサムの時には感じなかったこの感じはなに?
私と息子、奇しくも同じ言葉をつかってた
「なんか迫力あるね、インプレッサ


バンクーバーオリンピックを観ながらもいろいろ書きたいこともあったような・・


明日のフィギアスケート、みんな自分の思う通りの演技ができますように・・
昨日のまおちゃんとキムヨナ、どちらもあっぱれと思いましたよ
(鈴木さんの表情も好き、演技の終わった後の手の戻し方が美しかった)
あの大舞台で滑って、会心の笑みを見せることができたらそれは素晴らしいこと
ただ、キムヨナさんがバックに抱えるものは日本の選手が抱えるもの以上に
良くも悪くも大きく、重たいのだろうな・・などと考える


なにかと叩かれていたあの選手・・えっとシャツ出しのやつ(笑)
彼もまたいろいろあるのだろうと思う
何より、彼は開拓者であって、尊敬するべきひと・・それはまた彼を理解し
守ってくれる人であるはず・・が身近にいないのだろうと思う
もっと広い世界で高い所に登ったときに見えてくるものがあるだろう
あの競技が日本でどんな位置にあるかということとともに・・
だって、あの競技もチャンピオンの演技は何も言わせないほどに美しかったもの!


日曜日は結婚式
月曜日は卒業式
なんて忙しいのでしょう!