撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

オン・オフ自在になりたい!

 久々、用事のない土曜日。みんな出払っていて一人の家。ひとりで
いえにいるっていつもなんだけど、休日にひとりってめずらしくて
好き。(たいていは自分のほうが用があって休日に家にいられません)


 思いっきりオフ!自堕落な一日!・・まあ、サボった分どこかで
取り返すんですが・・。でも、午前中はもうゆっくりしちゃう!なんて
思いきれる日はいいですね。サボってる分を取り返してからひとが帰っ
てくるから気にしないで仕事ができる(笑)。


 理想は自分なりにきちんとスイッチの切り替えができる毎日。忙しい
といいつつ、きちんと管理すれば同じ事やっても、気持ちだけはもう
少しすっきりするはず。それがこれからの目標ですね。


 ・・で、たまにぽっかり空いたこんな日は、眠りたいだけ寝てから
縁側でぼーっと空を見上げたりしたいもんだな・・と。