撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

おとこたちの名言

お酒を飲んだり
思いっきり仕事をしたり
怒ったり説教したり
または、なにげにポツンとつぶやいたり・・


思わぬ言葉を聞けた時って楽しい。


「女がだらしない国は滅びる」
高校の国語の先生のお言葉。修学旅行中に大目玉をくらったときの
名言です。なんで大目玉くらったかは、想像して楽しんで下さい(笑)


「自分を安売りするな」
仕事をしていた頃、とある先輩から・・。仕事だけじゃなくていろんな
ことでぐじゃぐじゃ悩んでいたころだったからちょっと胸に残ってる。
あんたが言うか!っていうタイプのひとだったから、逆に頑張れたところも
あったかもしれない・・と今では感謝しています。


「洞察力だけではやっていけないこともある」
まだまだ何もわかっちゃいなかったんだ・・と若い頃を振り返ると
苦い想いになることがあります。すれ違ってすれ違って上手くいかない
ときは、自分の計算だけで物事を進めようとしているのではないか?
もっと大事なことを見つめることを忘れているのではないか?そんな
気持ちにさせてくれます。実らなかった恋にも意味はある・・ってか?


 あと・・このごろ印象に残った言葉と言えば「女は女神である」と
「女は悪魔だ!」ってところかなあ?ホントはどちらなんでしょうね?