撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

WAR IS OVER if you want it

想いは届く
夢は叶う
強く望むことは実現する


薔薇を守るものは棘ではなくその香り


自分を守るものは頑なな心ではなく違いを認めること


奪い合うのではなく創り出すこと


いつか広く穏やかな平和がすべてのひとびとのものになりますように・・


 今日のほっとモーニングのゲストはオノ・ヨーコさんでした。
ジョン・レノンの訃報を聞いたときの記憶は、何故か校庭の掃除を
していて、焼却炉の煙が高く空に上っていっていた風景と重なります。
乾いた青空を見上げていたこと・・・。あの頃のわたしにとって
そんなに馴染みのある人物だったわけではないけれど、この季節に
なると、こんなに鮮やかにその感覚を思い出すのがとても不思議です。


 ひととひととの出逢いは、生身の人間だとは限らないのかも知れない。
ひとの想いは、時空を越えて散らばっているのかもしれない。彼の
蒔いた種から咲いた花からこぼれた種があちらこちらで静かに咲き
続け、種をこぼし続けているのだろう・・・。