撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

忙中閑有

 何だか毎日忙しい。弁当作りで5時起きだし、家族の夕食を
終えると10時過ぎだし、土曜も日曜もなにか用事があって
大好きな(笑)朝寝坊もできないし・・・。いつも変な時間に
ぶっ倒れて爆睡して、充電して、また変な時間に活動を始めます。


 今日も忙しかったけど、用事のあった場所でのちょっとの
合間に散歩をしてたら、思いがけず綺麗な静かな場所を見つけ
ました。鴨のいる池なんかあったりして・・・。


 鳥を驚かさないように人が近づいた時の鳥の逃げ方って面白い。
(鳩とか鴨とか・・ですけど)あからさまに逃げて行くんじゃなくて
距離をはかるように、こっちにも少し気を遣うように・・
「え・・・こっちくるの」
「それ以上ちかよってほしくないんだけど」
「いや・・それはちょっと・・」
「あんまし動きたくないんだけどね・・」
「かんべんしてよ・・」
「にげま〜す!」
・・ってなかんじで逃げられました。そんなに近づいて何がした
かったんだ、我が家の次男。


 で、今度は動物園に連れてって!と次男から言われました。6月
運動会の代休にでも行こうと約束しました。


 ・・蒸し暑い6月の動物園・・今から楽しみです・・・。