撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

夏バテしてる暇はない!

 次男とお昼。昨日のもう一品・・のつもりで買っていた豚トロが
冷蔵庫から手招きするので、食べる?いいの?というわけでまたもや
ぬけがけご馳走・・なんか肉ばっかな次男(笑)。


 あと、キャベツのスープ煮に辛いソースを添えたのと、人参を
焼いて食べました。ビタミンBと、カロチンの組み合わせ?夏バテ
防止というところですね。


 ようやく自由研究に手をつけ始めた次男。そうよ、やれば先が
見えてくるのよ・・と母ひとあんしん。午前中に、かなり集中できた
ので、いま、昨日断った近くのひとつ上の男の子と少しばかり遊んで
います。断られたからといって根に持ったりしないで、次の日にも
遊びの誘いの電話を掛けてくるところが男の友情(?)だよな。


 さてさて、明日はわたしも久しぶりに用事で母校(高校)へ
出掛けます。うちよりはちょっと街にあるので(かなりか?)帰りは
どこか出掛けてこようかなあ・・。攻撃は最大の防御なり・・。
楽しいこといっぱい考えたほうが夏バテは予防できるでしょうね。