撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

どんど晴れ・さくら

 朝ドラのことを書かないと、何をかいていいかわからなくて
一日、ためらったままにおわりそう・・。これは、毎日更新を
目指す私にはいけないわ!と、朝のジョギングか散歩のつもりで
書くことにしました。どっちを書くかはその時次第・・きまぐれ
ですみませんが・・。


 どんど晴れは、きのう夏実のことを歳を取ったふたりが座敷わらし
と、見間違えた・・というのが記憶に残った。歳を重ねたひと、それも
この二人のように何かを究めているようなひとが見抜く何か・・って
意味があるだろうな・・と思う。それも、なんのしがらみも予備知識も
なく、済んだ瞳で、であいがしらに見つける何か・・。この女の子に
いったいどんなものが?・・とも思うけれど、そんなものを持ってる
っていうのが主人公たる設定ですよね。
 主人公が友達の女の子と二人でしゃべっているのを聞いている時が
一番、いまどきの子だなあ・・って感じました。なんでだろ?しゃべり
かた?発音の仕方?
 神木隆之介くんが出てるんですね。大きくなってて気づかなかった。
これからどんな演技を見せてくれるか楽しみです。



 さくら・・・初めから観るのは初めてです。理事長と、さくらの祖母と
の関係があって高山にいったとは知りませんでした。この出会いがなけ
れば、あの出会いはなかったわけね!と思ったりして・・。出逢いって
本当に不思議です・・。さくらの、日本人顔負けの言葉遣い、お食事の
マナーと、日本人にはない、ストレートな感情表現、ボディランゲージ
そのギャップが面白い。未来(みく)お姉さんとして英語であそぼ
でしたか、出演してましたよね。エリザベス・さくら・松下がフルネーム
だとは知りませんでした。ハワイの友達はなんてよんでたっけ?
 中村メイ子さんのグランマが素敵。小林亜星さんのおじいちゃん、
石頭のこんこんちきの、こっそり見せる笑顔が可愛い。こちらも楽しみ!