撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

梅雨の晴れ間

 今日は朝からいい天気。だけど、夕方からは雨になるとかの
予報で、どこかせわしなくお日様の光をもらおうとする。
・・・洗濯・洗濯・洗濯・・です。


 「どんど晴れ」は、どんど晴れにはまだまだ遠い曇り空で
今日はいまいち気分が乗らずパス。梅雨の晴れ間は時江さんの
爽やかさかな。性別・年齢に関わらず、自分の信じる道を
ひたむきに歩む人はかっこいいと思う。


 「さくら」の方は、昨日はバカップル、今日はビッグカップ
というところでしょうか?(笑)。「恋は落とし穴」っていう
言葉は笑ったな。落ちるのが嫌な年齢もあれば、自ら掘って楽しんで
いた時代もあったなあ。(いえ、落とし穴の話ですよ)


 恋はするものではなくおちるもの、もしくは天から降ってくる
ように、突然おとずれるもの・・・。その突然の嵐に、あなたは
用意は出来ていますか?・・というのは山本鈴美香の昔の作品
「ひっくりかえったおもちゃ箱」の中に出てくるCMのセリフだった
よな・・と、とりとめもなく思いだしてみる。ひとのこころは
とても複雑かと思えば、びっくりするほど単純だったりもする。
 もし恋をするなら、天気のいい日から始まる恋がいいな・・と
思ったりして。


 なんとなくカビくさくなりそうだったこのところの気分も
梅雨の晴れ間で虫干し。洗濯物干して、お布団干して、気分も上々。
明日からまた元気で毎日がおくれますように・・・。