撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

肩凝り

 起きたら肩が凝っていた。寝違えでもないし、右だけ、頭痛がするほど。
歯痛かなあ・・でも歯は痛くないけど、風邪もひいてないし・・。と思いつつ
半日。今、パソコンの前で本を読みながら気がついた。


 そうだ!昨日の立ち読みだ!


 右の肩にショルダーバッグを掛けたまま2時間・・。途中で右肩のあたりに
やっと意識がいって、そうそう・・とバッグを斜め掛けにしたんだった。
・・・さいしょからそうしていたらそんなことは起こらなかったのに・・。


 そのむかし、会社の営業途中に、ちょっと通りすがり(?)の競技場で
ラグビーの試合を観たというだんな。次の日に、腰だったか脚だったかが
すごく痛くなったとか・・。さぼってひとりで観てたたたりじゃない?
(仕事のたたりか、わたしのたたりか?)と笑ってたんだけど、あとで
気づいたのは、観るのに立ってた場所が傾斜地だったとか・・。


 夢中になってるときは大抵のことはどうでも良くなるようで、集中力が
まだあったことを喜ぶべきか、結果が想像できなかった青さを笑うべきか
・・これが多分何日か尾を引くのが情けないんですよね・・・。中年とは
若くもなく、年寄りでもない、良くも悪くも中途半端な年頃・・という
意味なのでしょうか?などと考えてみたりする今日この頃でした。