撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

そろそろ始動・・

 乗馬の先生から電話が掛かって来た。涼しくなったら・・って
言ってからずっと行ってないなあ・・。この間、一度予約したん
だけど、次男が熱だしてドタキャンしてしまったし・・。思えば
4年前、今年やりたいこと・・と手帳に何気なく書き込んだその
年のうちに、乗馬クラブに入会するという長年の夢を実現したの
でした。夢を書いて張り出しておくと、必ず叶うよ!って話を
聞いたのはそのだいぶあとだったかな?もっと大きな夢を望む
時にはもっと大きく書いておかなくちゃね!


 今年の夢・・は?


 やりたいことはいっぱいあります。乗馬はまじめに復活させて
今年こそ3級ライセンスを取りたい。英会話はずっと言ってるけど
ちょっと望み薄・・根性なしめ!。小唄のお稽古も話が出ただけ
小唄・・というか和ものの音楽関係って興味あるなあ・・三味線
とか?となると着物も必要かしら・・着付けも?文章も書き続けたい。
いつか、書き散らすだけでなく、なにか形に残したいとは思って
いる・・。海外旅行にも憧れはするけれど、まあそれは、下の子が
高校に入ってからくらいでいいとして、長野県の「無言館」には
やっぱり行きたいなあ・・。で、東京ももすこしゆっくり見て歩き
たいなあ・・。何か仕事もしたいとは思うけれど、根性なしの体力
不足なので、その前段階として、とにかく身体を整えることにしま
しょう。走れるようにならなくちゃね。


 どれもどれも、大したことではないのだけれど、私がこれだけやり
たいことがあるってことを忘れずに、目先のことに流されずに自分を
きちんと律して毎日がおくれますように・・まずはつよく、しなやかな
こころとからだを目指して一年過ごせますように・・・。


 ホントは、もうちょっと具体的な方がいいんだろうけどね・・。