撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

夏が過ぎてゆく

まあなんということでしょう

冗談じゃなく「季刊」になりそうな更新頻度でした

新型ウイルスだとかワクチンだとか緊急事態宣言だとか

今までなかったことばかりに翻弄されて

公私というか、仕事に関しても日常に関しても心揺れまくりの毎日

夏バテして体調が悪くても病院にも行く気にならず

なんとか凌いでいた日々

ようやく少しずつ体調も戻りそれとともに気持ちも上向き

夏を愛するには体力も気力も要るんだろうね

もう戻れない日々を少しだけ悲しみながらもホッとしているところ

 

週一のダンスのサークルだけはサボらずにずっと参加

私の最後の砦のような、健康のバロメーターのような

 

サークル最年長のお姉さまはお年は召されても

いつもマイペースでお元気できれいにされている

海外旅行の趣味はいまはさすがに自粛中といわれるけれど

ダンスのほかに週に何回も乗馬に通う素敵な方

朝は4時過ぎに起きて軽くおなかに入れてから

散歩を1時間ばかりしてそれから庭のお手入れ

お昼からは乗馬に出かけて午後はご自分の馬と過ごす・・と

 

セレブぶりは逆立ちしても真似できませんが

それどころか早起きも散歩もスゴ過ぎる!

そして最後に

「こんな風な毎日、あと10年続けられたらいいなあ」

あと10年経ったらおいくつになるかは教えてもらえなかったけど

彼女曰く「そこまで続けば新記録達成できるかな?」とか

 

なんだかねえ

きつい~!バテテる~!なんてうだうだ言ってる自分が

恥ずかしくなった・・というか、それを通り越して

そうか!そんな風になれるんだ!自分次第なんだ!と

年をとることに甘えてちゃいけないと思わせられました

 

今年の夏は過ぎていきます

少し過ごしやすくなってきたから私も動き始めよう

来年の夏は笑顔で迎えられるように

そんな毎日を自分なりに大切に過ごしたいと思った今日でした