撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2012夏休み二泊三日の旅・その4

ありゃ!3で終わらせる予定が4になってしまった
まあいいか


最終日も最高の晴天です
いかに体力の消耗を減らしつつやりたいことをしっかりやるか
ホテルのチェックアウト11時までに倉敷でやり残してたことを解決
タクシーで倉敷駅
岡山駅では一番重たいバッグをコインロッカーに預け後楽園へ


路面電車〜!懐かしい〜!

岡山城を観ながら後楽園へ
その途中には噂のボートが

たしかに紅一点ではあるけれどこれに気づいて受けるってスゴイよ
センスの合う人、笑いのツボが同じ人は大事にしなくちゃね(笑)


後楽園きれいでした〜!
日影探しながら歩いてました〜!
もしこれが一生のうちの一回だけだったらと思うとやっぱりね
まあ、夏の後楽園はたぶんこれが最初で最後だろうな(笑)


でも夏に来た甲斐ありました
こんなに蓮の花をみたのは初めて!
お盆の葉っぱしかしらなくて(笑)
蓮の花ってこんなに大きいんだ・・・


お庭をうろうろ

ときどきある地図が頼り

これはすごかった!天然岩のパズルか!って


で、また蓮の花
これは薄桃色が夢のように素敵

と、楽しみつつも
出口に来たときには「無事クリアした!」の気分も(笑)
予定通り、夢二の美術館にも行けました
また路面電車に乗って駅前に・・
で、お楽しみにしていたおやつ
そう
これを食べるためにお昼は朝と一緒にそこそこしっかり
夕ご飯はお土産かねて帰ってから・・の計画立てたのよね
まったく美味しく食べることにかけては情熱的!(笑)

これです

えへへ美味しかった


帰ってから家族みんなでゆっくり


けっこう欲張ってかなり盛りだくさんに計画立てて
それをかなりクリアしたような気もする
でもできればまたゆっくり行きたいな
ええ・・・夏以外で・・・(笑)