撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

会いたい人

 会いたい人、会わせてあげたい人にどうぞ会わせてあげて下さい
って言われたらどうしたらいいんだろう?


 自分だったらどうしよう?どこまで会いに行けばいいんだろう?
もう会えないかもしれないからみんな会いに来て!っていうわけにも
いかないし、自分で行くにしても限りがあるし・・。


 何度かの突然の別れを経験して、いつかなんとかなる・・というのは
それだけの関係でしかない・・と思うようになった。それもまた、緩やかな
優しい関係ではあるけれど、どうしても会いたい人には、何がなくても
会っておかなくちゃ・・と思う。何かのついで・・とか、今度機会が
あったら・・では、二度と逢えなくなることもある。


 記憶に残るのなら、優しい笑顔の方がいい。でも、本当に記憶に残って
欲しい人には、心からの笑顔。でも、笑顔以上に、本当に伝えたかった心を
覚えていて欲しいかもしれない。たとえそれが苦い思い出だったとしても
一番、その人にとって私らしい私を記憶に残したいかもしれない。