撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

春の「は」は始まりの「は」

旅行中はよく歩いた
最低で(!)10000歩
最高記録は16000歩越え
家に帰ったとたんに2〜3000歩という悲しい数値
ま、たまってた仕事をしてたのでほとんど家+車移動だったせいだけど


そんなことじゃいけないと今日からねじまき直し
車での移動をやめて最寄りのバスもパスして
行きは最寄り地下鉄駅まで徒歩30分
いまひとつ単調なんだよねえ・・
なんて思いつつ歩を進めていると


あっ!桜がひと群れ咲いているの見っけ!!!


坂道に差し掛かると庭ごとの春の花の連続
花の美しさに助けられて楽しく歩けた


そういえば体を動かそうとウォーキングを始めるのは
春が断然一番多かったなあ
桜の魅力に支えられて毎日の散歩を続けてたなあ
今年も春は始まりに最適の時季かも!


夜はダンスとヨガのクラス
2回ばかり忙しくて行けなかったのだけれど
久しぶりのわりにはとても気持ちよく踊れた
息が上がるのも前ほどじゃなかった
これっていっぱい歩いたおかげ?


ヨガも方も特別なことしてなかったのに
あんまりブランクを感じなかった
そういえば歩き疲れたあとは自然とストレッチしてたしな


やっぱり歩くのってすべての基本かも
いい刺激をもらえた旅に感謝
会ったひとたちにホントに頑張らなきゃ!って気持ちにさせてもらったもんね
で、舞踏研究部の先輩からは「今度はダンスシューズ持っておいで」って誘ってもらったし
(「shall we dance? 」に出てたようなダンスホールに連れてってあげるよって・笑)
それは次にまた会う日までにいろいろ準備しなきゃ!


春の「は」は始まりの「は」
新しい気持ちで新しいこと
夢に向かってやりかけてたことまた新たに
何度も夢見ただけでまだつかんでないこと
今度こそすこしづつ形にしてくぞ!と小さな決心