撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

繋がる・繋がる

 子供のラグビーの練習。お母さん達でおしゃべりしてたら
そのお母さん達の中の一人が、私の知っている人の「いとこ」
だということが判明してしまった。


 高校では、合唱部で、大学では○○のサークルに所属してて
って話してたら、「あれ、わたしのいとこも大学で○○やって
たんですよ」「え〜おいくつ?」(あたしとおなじ位じゃん)
「え〜どちらの大学?」(え〜!あたしといっしょじゃん!)
「いったい誰ですか?!!!」「え〜っっっっ!あのひと北海道の
高校から来てなかった?」「そうそう、お父さんの転勤で・・」


 まったくびっくりです。名前くらい聞いたことあるひとかなあ?
なんて思ってたら、一緒に活動してた仲間、それも同期の男の子
でした。世の中狭い!つくづく悪いこと出来ません。勝手なことを
しゃべるのも、要注意。自分の過去を美化するのにも気をつけよう。
思わぬところで恥ずかしい目に遭うかもしれない・・・。


 でも、今度大学のサークルの集まりがもしあったら、これで
盛り上がれてしまうぞ!楽しみ楽しみ・・・。