撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

再会

突然の来訪
昨日帰ってきて2日には戻ると
長男と街でばったり出会い
私を驚かそうとほんのちょっとだけ寄ってくれた
いつもの定点観測、長男とのツーショット
体格に差が出て嫌やったんやけどもうこうなればいいかって感じやね
と、長男も認めるほどまたたくましくなってた
菅平に5日から29日やもん、たまらんかった
ひととの当たりは怖くないけど練習はめちゃきつ!
でも赤黒のジャージ着るためには理不尽な練習にも耐える
それが大学かな・・・なんてちょっといっちょ前の口ぶり
次男に高校じゃなくてもどっかでラグビー続けろよとの伝言
ラグビーやってるからこその人のつながりを大学に入ってから一層想う・・・と


おかえり〜のハグはしたものの
あんまり突然で一瞬の再会になんだか夢をみたような心地
携帯で撮った写真が夢でないことは教えてくれたけど
カメラモードを間違ってピンボケだった写真が
自分が寝ぼけてた上に舞い上がってたことを教えてくれた(笑)