撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ストレス大敵!

 ずっと体調不良が続いていたので久しぶりに病院に行ってみた。
子供はよくつれて来るんですが、自分の名前を書くのはホントに
久しぶり。


 運動不足だし、代謝も落ちてるし、別に熱があるわけでもないし
なんか恥ずかしいなあ・・と思いつつ診てもらったら・・・。
 ・・・十二指腸潰瘍の疑いありと言われてしまった・・・。
 なんかストレスありました?と先生に訊かれて、う〜ん?あると
いえばもういっぱいありすぎて、どれというほどでもないのですが・・
としどろもどろ。私の日常にそんな病名が入ってくるとは、まったく
予想してなかった。


 とりあえず、胃薬2種類2週間分。これで治らなかったら胃カメラ
だね!今どきアメリカ式で麻酔うって眠ってるうちに調べてくれる
とこあるから・・とにこやかにおっしゃいます。田中星児のお顔で・・。


 私はと言えば・・・がっく〜ん・・なんてのとはちょっと違って
かえって安心した感じ。そうか、からだ悪かったんだ。気のせいだけじゃ
なかったんだ・・。胃カメラ?入院?え〜っ?出産以外で初めてじゃん。
こころのどこかでワクワクしてる?いえ、ほんとにそうなったら困るん
ですけど。


 不思議なのは、こんなに性格のわたしがなんでストレス?自分のことは
自分で処理するのよね、わたし。自分でどうしようもない、かといって
捨てきれない家族の色々は、ちょっと胃に響くかな?家族の胃袋は私が
満たして差し上げますが、自分の胃袋までは差し出したくないもんだ!