撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

竹下景子さんのスキップ(吾輩は主婦である)

 久しぶりに思いっきり笑って、ちょっぴり泣きました。
ちよこさん、ほんとに、特別のライトがあたってましたね、確かに・・。


 きょうは、フレアのコマーシャルに登場のみどりさん。
「お時間ないですよねえ?」と聞かれ、「今日はなんだ!」と受ける
あたりは、漱石先生に間違いないんですが、先生見事に、かわいい主婦
みどりを演じてましたよ!おまけに、頼まれて、すごくうれしそうだった
し。漱石の表情で笑ってたよ!!フクザツだ・・。上手い斉藤由貴


「美しい・・ちよこを女性として意識する日が来ようとは・・」・・素直。
「(ちよこの行動を)見のがせない!作家として、いや、かけがえのない
家族として」・・ネタに対する好奇心バレバレ。


 漱石に嫉妬して、文章を書きはじめるちよこさんも大したもんだけど、
ちよこさんの文章が新聞の投稿欄に掲載されたことを知ってくやしがる
漱石先生、本気でしたね。このふたりの関係がなんとも不思議に素敵で
こころが明るくなる今日の「吾輩は主婦である」でした。