撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

クドカンより課題曲(吾輩は主婦である)

 昨日の吾輩は主婦であるに登場した吉田拓郎の歌。気になって問いかけた
ところ、コメントで答えて下さった方がいらして歌詞全文を知ることが
できた。クドカン、歌詞と年代と計算して選んでるんだろうね、もちろん。


「人間なんて」の一節

 何かが足りないおいら
 それが何かはわからない
 だけど何かが足りないよ
 今の自分もおかしいよ


 ぜんぶ見ると意外と深いな〜と感心してしまった私ですが、ここだけなら
これまた充分遊べるな!何かが足りない?愛だろ、愛!今の自分もおかしい?
それって、漱石みどりのこと、それとも、漱石みどりを前にして、どうして
いいかわかんないたかしのことでしょうか?

 今日の課題曲は「ボヘミアンラプソディ」です。私もう、手も足もでません!
だれかたすけてくださ〜い!!!