撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

主婦の日常(吾輩は主婦である)

 今日はちよこさんです!朝ご飯すんだら適当に暇つぶしして、お昼ごはん
のあと、洗濯物して少し休んで、買い物行って・・ああ忙しいって。
・・・どこかで聞いたような・・・ぎくっ!!


 泣いているちよこさんより、セールスマンからかって、お買い物で
芝居して値切ってるちよこさんのほうが数倍輝いてみえました。
やっぱ、主婦の一番の仕事は、明るくしてることかな?これがなかなか
どうしてむずかしいものですよ!!!


 朝から、何度もかかってくる、教材かなんかのセールスの電話が
かかってきた。「そちらのご用件だけ手短にお願いします」と言ってる
のに、何度も、「お子さまのやる気は?」とか「塾の様子は」とか
質問をはさむ。今日は適当に切り上げたけど、時々突っ込みたくなる。
でも、向こうはこっちの名前と電話番号をなぜだか知っているわけだから
あんまりいじわるなことも出来ないし・・。さっさと切るのが一番
親切だと、今日教えてもらいました、ちよこさんに!