撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-06-02から1日間の記事一覧

ラグビーっていいな!

NHK人間交差点、観ましたよ! 「がむしゃらにいけ!森重隆と教え子たち」になってました。 高校生と森監督が、表面だけでなく、ほんとに信頼しあってるんだろうな と感じさせられる、いい雰囲気の番組でした。高校生たちに、「監督が 言われた言葉で心に残っ…

オトコの好み

BGM代わりにテレビつけてたら(なつかしのポップスとか何とか) ツイストの曲が「あんたのバラード」「宿無し」・・と続けてかかって ご機嫌!(今度はサーカスになった。これも好き) 「あんたのバラード」はすごいなあ、いい曲だなあとは思ってたけど、 当…

主婦の日常(吾輩は主婦である)

今日はちよこさんです!朝ご飯すんだら適当に暇つぶしして、お昼ごはん のあと、洗濯物して少し休んで、買い物行って・・ああ忙しいって。 ・・・どこかで聞いたような・・・ぎくっ!! 泣いているちよこさんより、セールスマンからかって、お買い物で 芝居…

親子

今日、2度目の純情きらりを見て気づいたこと 冬吾さんって三男なんだ。ふ〜ん。達彦の手を握ったかねさんの手が小さく見えた。息子の手が、自分より 大きくなるときって、ちょっと感慨深い・・。 父親にとっては、足のサイズが自分より大きくなったときとか…

自然体ダイエット

先日運動不足と書いた。あまり解消してない。乗馬に行きたいのに、 そこまでのまとまった時間と体力がない。意外と体力いるんです。普段 使ってない部分がめちゃくちゃ筋肉痛になってしまう。週1くらい行けると 問題ないんですが・・・。 手近なところで、P…

魂のタックル 森重隆

またもやNHKネタです。 「にんげん交差点 魂のタックル 森重隆と教え子たち」今晩7;30より 放映です。すみません、ローカルですので、森さんの、故郷周辺です。 (評判が良かったら全国放送を狙ってるらしい)高校ラグビーファンの私 としては見逃せませ…

マツダ 井巻社長

今日は、自動車メーカーの社長さん。昨日と同じくNHKより。 気になった言葉をピックアップ。 販売店を増やし、車種を増やし、結果としてどれがどこの車かわからなく なってしまってる状況になってしまった・・「身の丈を越えた拡大路線」 10年先、どこでど…

お父さんの言葉は・・?(純情きらり)

達彦さんの哀しみと、苦しさで、のどの奥が痛くなるような今日の お話でした。先週のノリで、達彦を呼び戻すためのニセの電報だったら どんなに良かったことかと思いました。 お父さんは何と伝えたかったのか・・。お前の好きなことをやれと 言ってやりたか…