撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

オトコの好み

 BGM代わりにテレビつけてたら(なつかしのポップスとか何とか)
ツイストの曲が「あんたのバラード」「宿無し」・・と続けてかかって
ご機嫌!(今度はサーカスになった。これも好き)


 「あんたのバラード」はすごいなあ、いい曲だなあとは思ってたけど、
当時、世良さんは大して好きではなかったのです。気にはなるんだけど
なんか受けつけなくって・・。佐藤浩市もそのタイプ。いまになると
いいなあって思える。多分、男の人!!!っていうのが強すぎてなんか
嫌だったんだと思う。サザンの桑田さんも近いけど、いまでも大した
ことないのは根本的にあたしの好みからはずれてるからでしょう。
勝手なこといってごめんね。


 世良公則は、一昨年だったか、初めてコンサートに行った。すごく
ローカルなホールで、本人のギター1本のコンサート。途中で、
ギターの弦が切れてしまって、張り替えるあいだに、予定外の
一曲を唄ってくれた。「スタンドバイミー」かっこよかったよ〜。


 友達によかったよ〜!!って自慢したら、世良さんがこのごろずっと
帽子かぶってるのはハゲてるからだなんて言ってた。こいつとは音楽の
話はできないと思っちゃったよ、あたしは。


 ちなみに、おでこの広い人、嫌いじゃないです。でも、おでこに未練
たらしくバーコード張り付けてる人はちょっと・・・。ハゲで、男を
ふるいにかける女は、男から年齢でふるいにかけられても文句言えないと
思いま〜す。


 人生は広く長くたのしまなくっちゃね!