撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

自然体ダイエット

 先日運動不足と書いた。あまり解消してない。乗馬に行きたいのに、
そこまでのまとまった時間と体力がない。意外と体力いるんです。普段
使ってない部分がめちゃくちゃ筋肉痛になってしまう。週1くらい行けると
問題ないんですが・・・。


 手近なところで、PCに向かう時、イスのかわりにバランスボールに
座ることにした。只今実験中。


 意外といい気がする。座ってるだけですよ、脚を60度程度開いた、
足もしっかりつけた基本姿勢。でも、イスと違って、自然と身体を
動かしたくなるみたい。腰まわりのストレッチを意識してます。
 じっとしてると、腹筋・背筋。動くとストレッチ。でも、集中を
必要とする人には向くかどうか分かりません。


 女の子(?)とダイエットは切っても切れませんよね。もっとも、
ダイエットの意味をやせることと混同してるような気がする・・。
 わたしのこの場合は運動です。ダイエットしなくてすむように、
消費量の方を増やすわけね。


 ダイエットっていうのは、基本的に食事制限ですから、そちらは
自然体で・・。身体が欲しがっている以上に食べ過ぎないように
する。寝る前6時間は無理だから、せめて3時間は食べないように
する。・・・もっとも、これで乗り切れるときは調子のいいときですね。
・・・それ以外のときが、問題なんですよね〜!!!・・・