撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

基本は好きなもので

前回の記事ではスポーツ始めたようなこと言ってたくせに
それからほどなく風邪ひいてしばらくぐずぐずしてました
なんか前にもジムのお風呂に入ったら風邪ひいた気がする
運動するのはいいとしても慣れないことはひとつずつの方がいいのかも(笑)


で、先週あたりからようやく復活していつも通りの生活に
2週間ばかり家と仕事場だけをなんとか移動してたので
基礎体力落ちてました
で、しばらく行ってなかったダンスの個人レッスン
チケットの期限がだいぶ迫ってきてたので6月は週一で通ってます
土曜日のお楽しみ
先週踊ったあとは脚と言わずからだ全部が軽い筋肉痛
へえ〜・・ダンスってホントに全身使うんだねえと再認識
で、水曜日のサークルでも一度踊れるっていうのはとてもいい
このペースでいけると申し分なしなのだけれど
今の私にはちょっとだけ贅沢なのでとりあえず3週間限定です


レッスンが終わってからトレーニングとストレッチの話など・・
今年は前厄に入った〜というセンセイは
プロ現役ダンサーなのだけれど
それももう数年かなあ・・だんだんシフトチェンジしていかなくちゃと
指導者としての意識もますます高めていくことを話されてた
競技会に出るようなレベルの人にはそれなりの技術をきちんと教えること
そして生涯の趣味として楽しむ人にはそのひとそれぞれに合わせて
プロとしてアスリート同様の経験があるのもいいし
若さの上り坂の勢いだけではなく頂上からさらに先の厳しさすらも
経験値として持っているのも心強い
はっきり言って踊っていればこちらの能力も体力も
さらにいえばもっとほかの色々も(笑)とっくにお見通しだと思う
それもこの歳になれば悪くないと思う
かかりつけのお医者さまがいると安心できるように
気力体力を少なからず分かってくれるひとがいるのもある意味嬉しい


細く長く
時には熱く力入れて
とにかくダンスとはずっと付き合っていきたいな
好きだからこそそれができる
好きでいられる先生に出会えたのはそれはそれは幸運だと思うなあ