撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

もいちど宮崎あおいちゃん

 えっ、彼女って20歳なの
 えっ「ラヴァーズ キス」にでてたの!
 それって、吉田秋生原作のやつだよね?
 どんな風だったかのかな?みてみたいな!


 関係ないけど
 「ジョゼと虎と魚たち」は観たんだけど。
 妻夫木聡くんだったし・・。
 よく作ってはあったけど、結末は原作にはないとこまで作ってあったし、
 田辺聖子さんの原作は、もっと夢夢しいくせに、男と女のなんともいえない
 ニュアンスがあって、違う人のことなのに、どこか自分も引きずり込まれる
 ようにリアルでジョゼに共感できるところがあったんですが、映画ではその
 ニュアンスは難しいようでしたね。現実的なものが、真実を描いているとは
 限らないということかな。


 吉田秋生さんの作品は色々好きだ。
 「河よりも長くゆるやかに」では勉強させてもらいました(笑)