撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

頭文字はS

ダンスの個人レッスンから日を空けずにサークル
センセイと組む前から何となく緊張
言われたこと覚えてるかな?出来るかな?

「レッスンの思い出しただけで筋肉痛になりそうです」
とつぶやくと
「そうだよね、あれはがちがちになるよね」
あ〜〜そうですか
やっぱりそうなって正解なんですね


久しぶりに復活させた自転車
近所でゆったりと慣らし運転
しかしながら緩やかなはずの坂道もそれなりに脚にくる
漕いでるときは気づかなかったけど
降りてからひざ上の前側がずいぶんと主張していた
「それは正しい反応です」
いいんですね!
ほんのこれしきのことで・・と思ったけど
初心者&未熟者ですからこれしきのことに反応するレベルから始まるんだよね


それにしても
先生・先輩・師匠様
みんなそろって頭文字はS
優しいだけではひとを伸ばすことはできないってことだよね
本当の優しさは強さがなければ支えられない
自分がもっと自分にきちんと力をつければ
ひとに対してもきちんと接することができるのかしら?
まだもう少し
他人とも真剣にかかわっていかなければならないことあるから・・


何かを習えることって楽しい
教えてもらえるひとがいるって嬉しい
願わくばそれをいい循環に載せられるように
9月は少し頑張ってみようかと思っている