撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

日を置いて分かること

本日、着付け教室から仕事、ダンス個人レッスン
3本立ての充実の土曜日


ダンスはかなり細かなことを習えるようになってきた
今までうまく行ったり行かなかったりということを
それがどうしてなのか解読して動きを編みなおす感じ
いやいや、ちゃんと理にかなった動きをすれば
そこに立ってそう動くしかないでしょ?ということを
確認しつつそうできるように自分のなかに記憶させているところ



からだの中の筋肉をどう動かすか
必死で考えながら支えながら
からだと頭とどちらもつかうとなんだかいつも以上に温まるな
明日になるとまた筋肉痛がどこをつかったか教えてくれるんだろう


などと思いながら疲れて眠ってしまった昨日
今日は11時から歩いて行ける競技場で高校ラグビーの決勝戦
行きはず〜っと坂道
天気の良い中ひたすら歩いて着いたら汗かいてた


帰ったらテレビで帝京と明治のラグビーの試合を観ながら
疲れでうとうと(面白い試合だったのに!)
夕方から数時間は仕事場にいって次の日の準備


仕事の合間のストレッチをしながら
昨日ダンスで習ったことを思い出してた
筋肉痛は今日は大したことないみたい
それより今日になって「あっ!そういうことか!」と
脚の動かし方でセンセイが言ってたことの意味が分かって
ふむふむとまた楽しくなった


日を置いて分かること
筋肉痛だけじゃないんだね(笑)
まあ、分かるまで覚えていることも大切
からだと一緒に頭も鍛えておかなくちゃね!