撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

私のことも忘れないで

今週のお題「小さい秋、見つけた」


ラグビー記事が続いたこのごろ
なんのかんの言ってもラグビー・ジャパン、応援していきたいわけよね


今朝がた夢を見た
良く考えるとちょっと怖い夢だったけど
要するに、愛犬が出てきたわけ
妙に気になる夢だったので今日彼が眠る庭の場所に行ってみた
手を合わせて拝んでふと見上げると


金木犀が咲いていた
いつもだったらその香りで一番に気づくのに
今年は今日初めてそれに気づいた次第


見ようとしないものは見えない
聞こうとしないものは聴こえない
そして感じようとしなければなにも感じないし気づきもしないんだ
いや
あまりに何かにとらわれ過ぎていると
当たり前に感じることにさえ感じなくなってしまうのかも・・


ふう・・ありがと・・・
と、油断したら脱げそうになった庭履きに気を取られてもう少しでこけそうになった
一瞬、庭石に頭をぶつけておおごとになる自分が頭をかすめ
片足裸足になりつつなんとか態勢を立て直し事なきを得た次第・・


もしかして・・あんまり散歩に連れていかなかった私を怨んでる?
なんて弱気なことも思いつつ
はい!あなたのことも忘れずにこれからも精進いたします!
と、誓った次第


さあ、小さい秋を教えてくれた彼を忘れずに
スポーツ
勉強
芸術と
秋を満喫するとしますか!(笑)