撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ここ2〜3日のこと

土曜日についにスイミングクラブ入会
ジムもあるんでアンケートというか問診のようなことをされた
次回は身体測定と体力測定があるそうでちょっと憂鬱(高校生か!)
身体〜以上に体力〜にショックを受けそうな予感があるためですが
まあこれからの伸びしろがたっぷりってことで覚悟決めて水曜日に行こうと思ってる


日曜日はひさびさ高校ラグビー観戦
グローバルのとうって変わって福岡県の2回戦(数校による地味な一回戦があったので3回戦でした)
まあ、やっと常時部員に心配のない高校が登場してきてるレベルやね
これに勝つとベスト16で昔で言ってた県大会レベルです
まだもう一回秋に公式戦があるから比較的のんびりモード
でもここでどれくらい先を考えてるかが秋の実りにかかってくるわけよね
「うちのチームはスロースターターで・・」ってよく聞く言葉
そこを指導者がちょっと変えてやってすっと抜けると意外と勝てて
そっから先がすごくやる気になったりするんだろうけどね・・


となりで観てたOBらしき若者たち(20代後半くらいかなあ?)
「いや、母校は次なんですけど、それはもうちょっとだけ観て帰ります」
とか言ってたのに最後までいたから帰り際に声をかけると
「意外と面白かったので観ちゃいました」って(笑)
うん
しがらみもなにもなくなると、面白い試合って純粋に分かる
うちも最後まで観てしまいましたもん


仕事をしながら久々はてなアンテナの整理
ついでに自分のところも入れておこうとみると
いつのまにか登録してくださってる方が15人(ひとりは自分)に!
な〜んか嬉しくって
これからもよろしくお願いしますと言いたくてこんな記事を書き始めた次第


さあ!本格的に仕事!