撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ちいさな幸せ

年下の男に誕生日おめでとうを送っておいたら
ありがとう、がめ煮くわせてねって返ってきてた
やっぱ可愛いじゃん
返信は年齢順にしてくれたかな?と思えるくらい
いっぱいのメッセージを飛び越えて来てたので
オンナとしての優越感もちょっぴり感じたりして・・・


次に会えるのはここでか菅平かはたまたテレビの画面か
それでもいつでも応援してる
マニアにはなれなくておっかけもできないけど
はっきりいって年上のひとというよりは
故郷のおばちゃんだけれどそれがちいさな幸せ


親が子どもの無事を喜ぶように
おばちゃんはうんと年下のいい男の活躍を期待してる
いやいや、近所のおばちゃんとしては活躍よりも何よりも
やっぱり今度あったときにひとまわり大きくなった彼の
当たり前の成長を見られるだけで幸せなのだ
何の御縁か、我が子以外にもそんな存在があるだけで幸せなのだ


ハッピーバースデイ!