撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

女の背中

知り合いの結婚式に参加
幸か不幸か二回目の彼女の貫録がまぶしかった
女三十代前半、イブニングドレスの背中が綺麗だった
三つ年下のダンナさんはよく見るとハンサムで一回目のより性格良さそう
彼女が自分を出せる感じ
それが吉と出ることを祈っておくとしよう


フィギアスケートエキシビジョン
高橋大輔美しい
某ブログで、今回すごくいい、前回は「イケメン崩れ」なんていってすまん
とか書いてあったのに笑った
そう、前回は私も好みでもなかったし注視もしなかったけれど
今回はほんとに彼が出てるとテレビに一歩近づいてました(笑)
人間は成長する・・成長するととても魅力的になるのだ


一度目はスルーした安藤美姫の演技を夜観る
演技は決して悪くないけれど、演じ終わったあとのしぐさや表情が気になって
いまひとつ好きになれない私
彼女の背中はあのどこか危うい弱さを感じさせる彼女の表情とは裏腹に
とてもたくましく引き締まっていた
もし彼女がスピードスケートとかもっとシンプルにスポーツ系のひとだったら
もっと好きになれたかもしれないな・・などと思う
キム・ヨナの背中はまたその優雅さと力強さのバランスが美しい
金メダルを取ってその肩の荷をおろしてまったく表情が変っている
満ち足りた心を感じさせる艶のある美しさ
彼女は次のオリンピックまでには次の幸せを見つけているかも・・
などと漠然と思った
それに比べると真央ちゃんはまだ背中の印象がない
きっと次のオリンピックまでに彼女は開花するだろう
彼女の「つぼみのようなほほえみ」と書いてあるのをなにかで見たけれど
遠くない将来、咲き誇る彼女を見てみたい
きっとそれは見た人に幸せをくれる微笑みに違いないと思う
その時の彼女はきっと背中・・いや、背骨まで美しく輝くのだろうな・・・(笑)