撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

同い年

本日高校の同窓会総会
懇親会が12時より15時で
そのあと博多駅ちかくの居酒屋さんで延々2次会がありまして
もういいだろうというあたりで帰り道同じ組でケーキ食べて帰りました
9時過ぎに家についたらダンナが「早かったねえ」って
スタート12時だったの覚えてる?って突っ込んだらそうやった!ってなもんです


いろんな話をして
いろんな情報も聞けて
いろんな考え方にも刺激を受けて・・


一方、
突然の訃報も聞くことになって・・・


きっと今日は夢を見るのだろうと思う
なにがなんだか分からないほど
色々なことが混じった夢を見るのだろう


一日を終えて
ふうっと息をついて
同い年で亡くなったひとの最後に見た笑顔を思い出して
今ごろになって涙が出てきた