撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

いいとこですね(おひさま)

陽子のおばあさま
先生へ見事な対応でその場を収めてしかもいい気分にさせちゃって
こういうの好きだな


なにか困った時、どうしてもだれにも頼れない時、
一度だけ助けてあげる・・と
そのこともとても素敵なことだけれど
「そんなひとがいることはあなたの強さになるでしょう」
うん、これ



ひとはどこかで自分を思ってくれている人がいることで
つよく前を向いて歩いていけるような気がする
そして
おばあさまにとってもきっと・・・


運転手さんに向かってつぶやいた「いいとこですね」
この場所があること
・・自分の最愛の娘の忘れ形見がここにいるということ・・
それがどこかで彼女を支えてもくれるのだろう