撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

自分を変える

からだを動かしながら、本当に硬くなっていることに愕然
以前なら2〜3日やってるとやわらかくなってきていたのに
またつっぱって、こわって、先は長いぞ・・という感じ
それでも、始めた日よりは動くようになっている
少し動き始めると、筋肉だってちゃんとからだを動かしてくれる
痛みじゃなくて凝りなんだから、焦らずに続けることだけだな・・(笑)


人との関係、仕事の色々もこんなことかな・・とも思う
いきなりやりたいことができるわけじゃない
いつも思い通りになるわけじゃない
それでも続けていれば、すこしずつ望む方向に動いて行くはず


まわりの世界を嘆いたり
ひとのことをとやかく言ったりするよりも
まずは自分を変えてみよう
きっとすこしずつ見えてくるものが変わってくると思うから・・・


春はきっと・・
あたらしくやわらかいものが芽吹こうとしているはずだから・・・