撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

Kia Kaha

ラグビー日本選手権決勝
内心、三洋電機に勝ってほしかったのでちょっと残念ではあるけれど
優勝してこれ以上ないほどの笑顔を見せているサントリーの面々を見ていると
こればっかりはどちらかにいくんだからどっちでもいいか・・と(笑)


印象に残ったもの
・応援スタンド、NZクライストチャーチを励ますひとびとの様子
・カーワン監督のスピーチのとき、マイクの向きを調整してくれてた森さん
リクルートカット&カラーになってた山田くんの頭
グレーガン選手の笑顔と無駄のない肉体を思わせるジャージの背中
サントリーキャプテンのインタビューに答えてのコメント


自分のやりたいことのために自分のスタイルを貫く
それは自分のなかにぶれないなにかを持ち続けること
自分とどれだけ真剣に向き合うかということにほかならないと思う



Kia Kaha
マオリの言葉で「つよくもて」の意味とか・・
これが今日わたしの出会ったあたらしい大事なものかもしれない