撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

雪・・は幸

いろんな方の地方で雪の情報
今日はこのあたりも雪
降り出した雪、迷わず外に出てしばし楽しんだ
そうそう、このなにも考えない、考えられない、考えなくていい境地
雪と自分が溶け合って、どこからどこまでが自分でどこからどこまでが雪か分からない
自分を雪が通り過ぎて、自分もこの世界に溶けていってしまいそうになる感覚
雪が空から降ってきているのか自分が空へと登っているのか分からなくなる・・・


こんな日は柳澤桂子さんの「生きて死ぬ智慧」を思い出す

生きて死ぬ智慧

生きて死ぬ智慧



そしてこれ

草迷宮・草空間

草迷宮・草空間

雪が降って来たのを見上げて驚いてねこが草に言うこの言葉
「草、草、魂が降ってきたよ」