撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2009-03-17から1日間の記事一覧

そうか!

外に出て気づいた。そうか春がきたのだ。先ほどからのこころの 動きはそういうことなのだ。明るい、暖かい陽に包まれて涙が出そう だった。 今日は彼岸の入りでした・・・。

螺旋、もしくは無限記号

なんだか新しいことを始めている・・というか昔やっていたことを もういちどやり直している・・というか、そんな気分がしている。 終わりなのか始まりなのか、もう一度始まるのかずっと続いている のか・・・。 自分のこころがそう認識しているだけ・・世界…

星の時計のLiddell

星の時計のLiddell (3)作者: 内田善美出版社/メーカー: 集英社発売日: 1986/10メディア: 単行本 クリック: 42回この商品を含むブログ (34件) を見る 久しぶりに読み返した時に、預言者のような趣を感じた。かなり 昔の作品だということが信じられないほど。 …

秋のおわりのピアニシモ

内田善美傑作集〈2〉秋のおわりのピアニシモ (りぼんマスコットコミックス)作者: 内田善美出版社/メーカー: 集英社発売日: 1978/08/10メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る なんだか思い出しました。この作品で内田善美が大好…

身体の手入れ

体調悪いなあ・・と思いつつ放っておいた数カ月。周期的に出てくる 腰痛やら肩こりやら・・。ここ数日また最悪で、本屋で立ち読みができ ないレベル(どういう基準?!・笑)。 近くの整骨院を探そうか?と思いつつなかなか新しいところに行く のも勇気のい…